mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

この問題はマスコミが談合して定期的相互補完的に休まず倦まず 指弾

mnumeda2015-12-12

20151212Saturday
7:30起床。家内ON。晴れ時々曇り。洗濯。
 9:15頃、散歩。南CW。
 日光坊~野畑~土々ヶ根。県道を戻るとき、テニスに行くFが
ジャージで先行していた・・・。よい光景だった。

 10:00帰宅。買い物に出る・・・Yはすでに外出したあとだった。
Vと考えたが三井住友GCを使わせてくれない・・・。PIAGOならOKだ。
 店のそばの百均でフィルタと箸を買う。
PIGOでは焼きそば、インスタントみそ汁、みりん、しょうゆ、Coffee、欠け冬蝱、
揚げ、カイワレ、摺ゴマ、ニンジン、MILK,刺身、パン、八宝菜、酢豚、ネギ。
 レジ出たら、遠くにOさんがいたような気がする。
11:00帰宅。
 KがHAのエンジンをかけていた。
11:30昼飯。残飯、玉子焼き、レタス、いただきものの湯葉巻インスタントみそ汁。
 11:50摂食。
12:30年賀状、文面印刷開始。強クリーニングしてから始めたら、カラーバランスは
改善された。しかし、変形文字がプレビュウではよいが出力では歪んでミスプリが出た。
 その上に修正重ね印刷を試みた。
ほぼ110枚出力完了。以後は宛名印刷になるが、これも毎年苦労するのだ。
 14:30BLOG-UP。
15:00精米に出た。
 関戸のイセキは使用中で、その辺をひとまわりしたが空かないので、
久須見まで行くことにした。
 15:30帰宅。
洗濯ものを部屋へ取り込んだ。ほとんど乾いていたが部屋干しを延長した。
 16:00飯の支度。
Yはいったん帰ったが、晩はまたでかけるらしい。昼は、そばをゆでて喰った形跡あり。
五平餅を買ってきて据えてある・・・。よかったらどうぞ、らしい。
 Cookingは、サバ煮・麻婆豆腐・レタスと大根のMIXサラダ。
17:30孤食
 18:00頃Y外出。家内帰還。18:00~BS2「大地の子」再放送視聴・・・。
I夫人が家内を訪問、寒い玄関外で話し込み始めた。
 19:30シャワー。
明日の予定;14日8:50集合の区長会の準備。
取材にも行きたいが・・・。
 今日の問題点;
朝日社説。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
秘密法一年経過。
マスコミはあきらめないで次々に指弾し続けなけらばならない。
この問題はマスコミが談合して定期的相互補完的に休まず倦まず
指弾し続けるべきである。
これを作った内閣は次の選挙では国会に送るべきでない。
そういう論調でキャンペーンを継続すべきである。