mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

テキパキこなされ 気持ちがよかった

mnumeda2016-11-13

20161113Sunday
7:02起床。晴れ。家内ON。洗濯。
 9:00散歩。主に Rivets探し。
ため池の流出口の、橋の上に一個、北関戸2に二個目、
井田邸前に三個め。県道には何も見つからずいずれも市道上。
 10:00帰宅。
M邸では親父が鉢巻き姿でいたので、例の飯地の市会議員の運動員か?
 地図の上にRivetsをプロットしたが、とても中心鋲には見えない・・・。
どうも、幅鋲か?副基準点か・不明だ。
 晩用の、ポテトサラダの支度にかかる。
パスタボイルはYに任せた。
 ポテサラは、じゃがいも大2、玉ねぎ小1/2、ニンジン1/2、アボガド1、
キュウリ1、玉子1、塩コショウ、辛子、マヨネーズ、砂糖少々、バター少々。
 カニカマ1P、魚肉ソーセージ1、など準備。
玉子は水から12分ボイル、じゃが玉ニンジンは切って大皿に平らに盛って
600w10minで電磁ボイル。
 キュウリはスライスし塩もみして水を切る。アボガドは種を取り、皮をむいて、
二、三?に刻む。ボウルにボイルした野菜玉子キュウリなどすべて投入し、塩コショウ
バターを投入MIXして冷ます。
 冷めたら、辛子マヨで和える。
11:30残飯 ランチ。昨夜の味噌汁、ニラ玉子和え。
 13:00出発。天気が良かったので、甚平坂取材して投票所へ入る。
13:10入着。13:15引継ぎ、13:30立会開始。
 午前の部担当者は 3区のY氏14区のK氏。
午後の部は我と 2区のK氏。K氏はぎりぎり間に合ったが、午前まで勤務だったようだ。
A苑のケアMらしい。
 この投票所の、責任者は前回と同じS氏。テキパキこなされ 気持ちがよかった。
監視のS課長によれば、S氏はやはりずば抜けてデキルらしく各部署から狙われる
存在だが、今の部署が手放さないらしいが、本人のためには 
それなりの道筋を用意しないと 全体のためにならぬ・・・ということを言われた。
 人事がいうので間違いない・・・。
18:00頃から交代で晩飯(町の中のレストランの仕出し弁当)@800を支払って
頂く。ベジが多くて良かった。
 20時までは永かった。
終盤、目の悪い方が投票に見え、代理投票を選択され、代理人立会人を定めて代筆投票は
本人が手を添えてされた。
 投票箱に南京錠をして、キーは封筒に密封印を3個づつ捺印し、投票記録簿にも
割り印捨て印して完了。吾は開票所まで場長と運搬監視であった。
 20:30車まで送っていただいて役務は終了した。
21:30シャワー。
 明日の予定;コンペ。
雨はどうか?。予報では曇り後雨(15:00から雨模様)このまま変わらぬことを希望。
 統計的には曇りの確率が高い日。