mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

アメリカンフレグランス

小幡

071206
7:00起床。ジーンズ洗濯。ベランダ掃除。買い物は洗濯洗剤・トイレットペーパー。昨夜親友からメールでWORDがフリーズしたようで、SOSが来ていたので、OFの情報を返信した。役に立つといいが。9:45母の爪きり耳掃除の誘導。今日は午後絵の続きの塗りこみをしようと、昼前は思っている。天気もいいし散歩も行きたい。10:00すぎ、スギ薬局へ行く。洗剤・トイレットペーパー・T髭剃り・アトリックス・フレグランス。POPにつられて、アメリカンフレグランスを買ってしまった。帰って母のトイレ誘導。
  昼は、残りのブタマン・吸い物・昨夜のちらしすしの残り。
12:30母の食事の最中だが、ごゆっくりといって、散歩に出る。車で小幡緑地本園の奥の駐車場。閑散としていて、どこかの兄さんがタイヤ交換をしていた。自宅が狭いのだし、ここは広い。3台分占領してもかまわない・・・。
  池の南西を巡る。接写の練習を兼ねて、これぞと思う被写体を撮りながら、藪に入る。
いくつかの枝道に入ったり出たりした。日がさす道でイーゼルを立てる方がいた。これから日の加減を見て書かれるようだ。適当に巡って帰る。
  帰って、昼の片付け。そこから、教室の課題を塗りこみ。テーブルクロスはなかなか根気が要る。自分はその根気には弱い。升目の柄が、いよいよつじつまがあわない。
  15:50ころやめる。黄門前に、母を連れ出したい・今日は抵抗があったが、半ば強引にTV消してせかす。イヤイヤ立ち上がった。
  やな息子だと、内心思ってるだろう。仕方ないね。それが御身のためなんだ。行けば「ご飯がおいしくなるよ」と言い聞かせる。今日は誰も会わず、ミヤノコシ公園で高校生のカップルが話しこんでいた。サブイのにご苦労だが、まいいか。
  集会所の横の、ピンクの実は「マユミ」と、姉貴から教えてもらった。見飽きないいい色だ。
Wordのトラぶった親友は、バックアップを会社で借りたようだ。メールが入っていた。
  晩は、焼餃子・菜花のからし醤油炒め、豆腐田楽・味噌汁。今夜は「風の果て」を見たい。