mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

デュリュフレ:レクイエム作品9

CHからの眺望

080118
7:00起床。昨夜は母が0時過ぎまで起きていた。先に寝たら、やおら、自分も寝る段取りにしたようだ。消灯後一度布団に入って、また出て真っ暗な中トイレへ行った。ふすまにぶつかる。行く意思を持っただけいい。今朝は、7時前、前のマンションの、いつものヒールが階段を下りる音を聴いていた・・・ところ母がトイレへ行った。そこでアラームバイブで起きた。マナーモードのままだった。
  今朝は、NY market の下降を受けて、東京も再び下降している。後場で、買戻しがあるか否か・・・。親友から昨夜のうちにメールが来ていて、会社のことが心配になった。10:00母をトイレに誘導。「7時前に行ったきりだよ。」で今朝は比較的すんなり立った。この間、飯の炊飯準備。たったついでの散歩誘導。今朝も戸外は冷たい風が吹いている。階段の張り紙は、「21日から旧県職寮の解体が始まる。従来歩道の通行止め、新歩道の通行呼びかけ。解体時の、騒音や塵埃について、飛散防止に努めるがご辛抱ください。」だった。
  帰宅後、YAMATOへ買い物に。仏花(暮れ30日から半月以上持った。途中切り詰め水揚げ2回した。)刺身、フライ、冷凍お好み焼き、切干大根、ピーマン2B、タマゴ、もやし、菜花、MILK、。1890円。
  今夜は17:45には出て、栄に向かいたい。
明日は、19時集会所で、次年度役員選出の会合だ。
  昼は、エビフライ牡蠣フライで昼食。スープはとろろ昆布を浮かしたすまし。ご飯は炊きたて、おかかのふりかけ。母は、食事直前に、長いトイレへ行った。待たずに先に頂く。母が席に着いて食べ始めたのを見て散歩に出発。一路徳川園へ。カメラはケータイExilim5.1Mpで練習だ。天気は最高ながら、風は冷たい。しかし早足で30分弱かかる。(帰って歩数計を見たら1万弱だった。)入園料は300円。皆さん目当ては寒牡丹だ。来園者はチラホラだった。
  16:30晩の支度。切干大根半分を戻して煮る。黒豆フジッコ最後の一袋。刺身(赤味、鯛)。味噌汁(ワカメ菜花)。食事は17:00開始。母に3時の茶菓子は出さなかったので、食欲はあった。自分は軽く頂いて、17:30栄向け出発。母に薬飲むように言って出る。今夜はパイプO演奏がある、コーラスがある、独唱がある、で興味が湧く。
 そして、堪能して帰る。帰りにMAXで夜食用の見切り弁当を買う。そういう方が多い。
   帰って、母と夜食を突っつく。