mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

酸素0.25L/min SP95%

陸軍工廠跡

081024
6:00起床。クシャミ・咳は出なかった。
昨夜の濡れ新聞掃き掃除が利いたのかもしれない。
今朝は、雨が降り、バスは辛いが7:55のバスで病院へ向かう。
どうせ雨だし、洗濯はバス乾燥になるから晩でもよかろう・・・。一日病院に居るかどうか?。
 エレベでまたKナースの出勤にあう。この方はこのところ昼間の勤務続きだ・・・・。
今朝、Hナースが2時から勤務だったようだ。

 昼間はTJさん。9時過ぎ、病室のソファの「交換」らしく大勢で来て、ワッと替えて行った。
どうも、対面の、クリーンルームにあったやつだ
どういう理由か聞きたいが、我慢して受け入れたが、それなりのうそでも言ってほしかった。
朝10時過ぎに、清拭と尿カテーテルの交換らしく、追い出される。
仕方なく、土砂降りだったが711へ行って、おにぎりやサンドイッチを買う。
 午後、早くTMさんが大きい24時間点滴を替えに来た。
どうも、応援しあってか、補完業務があるのか、シフトがわからない。
 13:30Tさんが来て、吸引してくれるのを潮に、洗濯物を持ってテクで帰る。
 雨は上がってきた。傘無しで帰れた。
洗濯干してすぐにテクで病院へ戻る。

 したら、酸素が0.5から0.25L/minに変っている。
その代わり足にsaturation センサーがついて、NS監視となる。
 しばらくは、SPが93〜94で1時間くらい維持。
マスクの位置をビミョウに母の好きな位置に保つ、と95%まで上がった。
 
何とか、AチームとしてはO2をはずしたい・・・でないと施設も受け入れないし、療養病院になってしまう・・・という意思の表れだ。
 幾度か摘痰吸引してもらいながら、95維持できている。
母は今日も手を挙げたり頭を回したり、
目はパッチリ明けたりしていた。
 
晩は、TN(吸引名人)さんだったので、安心して19時に歩いて帰った。都合6〜7キロメートル歩いた勘定である。
 今夜はカイグイで済ます。MAXで弁当と惣菜サラダ。

  明日の予定:車で病院。途中午前中は買い物(オシメ・スポンジ・アルコールティッシュ