mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

暗黒の時代

観音堂

091206
7:10起床。家内OFF。
 洗濯機稼動したが、家内が干した。
武並神社世話人総代が来宅し、伊勢神宮・武並神社 のお札の頒布について回覧を依頼された。
例年、町内は10セットらしいので、あらかじめ置いていかれた。
 すぐに回覧はリリースした。
家内は、Mr.Dで悪友等とミーティングらしく出かけたので、図書館へ行くと称して出かけた。
 いつもの取材場所へ行って、観察したが、動きは無かった。
帰って、タイヤチェンジを実行した。
 大分、スリップマークが近付いて来たが、早朝で掛けることも無かろうと、しばらくはOKとした。
センターカバーのブラケットが折れていて、何時外れて飛んでいくか楽しみなぐらいだ。
 付け終えて、外したノーマルを洗って乾かす間、GSへ行ってガス補給やら、エア補充をした。
ただ、タイヤの方向が違うと指摘された。最近はタイヤが回転方向を指定するのか。
X交換が出来ないとは初めて知った。
 帰宅して、残飯を食す。
家内はValorで買物したらしく、野菜や、寿司を買ってきた。
買うことがひさしぶりなので、冷蔵庫の状態など関係ない買い方である・・・。
 苦情の一つも言いたいが、自分の稼ぎで買うのだから、飲みこむ・・・。
午後散歩に出る。
 午前、帰りに神の木橋で、お巡りさんがメモしていたが、散歩に出たときは何事もなった。
そのまま、図書館へ行き「日経」を読み、帰る。
 往復9000P程度。
憧憬への焦燥はあるが、飲み込んだまま歩いた。
 帰宅して。
家内はDVD録画チェックだったので冷蔵庫を片付ける意味で
サバの切り身を煮付け、ホウレンソウの古いほうをおひたしにした。
別に今夜食べなくとも、いい。
今夜は焼きそばの予定だし順番を変えたくはない。
 
 焦燥感は態度に出る。家事に気が集中するのはそのせいで、
家内がON-JOBなら、午後もきっと気ままに取材に出かけたろう・・・。
 家内が職を止める時期には、この感じが毎日になるとすれば、
やはり吾は職を探して元気で・居ない状態を現出しないと、暗黒の時代に陥るかもしれない。
 
 口唇ヘルペスで、明日は薬をもらいに出かけることにする。
前回は7月だった。
 年二回は仕方が無いか・・・。
菌が暴れないように過労しないことが肝要だが、これも難しい。
ならば、違和感のあるときに徹底的に押さえ込む・・・。
 薬を用いるしかない。