mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ヒーリング

mnumeda2010-02-12

20100212
7:05起床。昨夜はBSシアターがなかったので早く就寝した。
 家内ON。洗濯。ピル(抹消血管拡張剤)の残数が乏しく今日は医者へ行っておこうと朝思う。
土曜の午前は掛かりつけはやってるが混むだろう。
 ほかに、散髪も行かないと。これからか、午後か。
9:15医者へ向かう。
 数人が待ち。どうも様子が違うのは、被「検査」者が廊下の奥に出入りしているからか。
待ち時間中に、熱ある娘に付き添って母が来た。受け付けで「熱がある」と告げた気配。
 今時なら、新流感と診断される筈だ。
先生が4月に検査をまた念押された。
尿と血液と、場合によっては胃カメラ、エコー、心電図を追加するかどうかは自分で決める。
 その後、Valor で買物。
ゴボウ・ハス・ピーマン・ネギ・ウドン・ソバ・チーズ・MILK・バナナ・パン。
 これで土日の買物はない。
昼用には先週買った、醤油ラーメン2人分があり、チャーシュー代わりのベーコンブロックがある。
ハクサイとネギとゆで卵1/2カットで、OKだ。
 
 午後、すぐに散髪に行ったが、先客が2人以上いて帰る。出直し。
14:00までPCの前に居て。再び散髪に出かける。
 まだ先客が。仕方なく待つ。一人はパーマだった。
同級生ママがパーマを受け持って、息子さんが吾の担当だった。
待つ間は去年のベストアイテム雑誌を見て、面白かった。
 カシオのEX、プリウスiphone・・・。
少し古かったが、ま、何が人気ななのか解る雑誌だが、それ以上ではない。
 世間話をしながら、ヒーリングの時間が持てた。料金は昔の会社のチャージの価格だった。
終って出たのは16:00。

 帰宅してすぐに飯の支度。
炊き込みご飯。
具は鶏・ゴボウ・ニンジン・レンコン・乾しシイタケ・ブナシメジ・揚げは忘れた。
 副菜は、賞味期限切れのパック入り豆腐で、
湯豆腐(昆布だし)の甘味噌かけ、更に吸い物(ハクサイ柚子)。
 17:00には洗濯物を入れて部屋干し。
水割り。家内は帰ってきてしばらく庭の水仙の芽を見ていた。
 
 親友は葬儀が入ったようだが「先が、家族葬
とかで部外者は来なくていいらしく、ゆっくりしていたらしい。
 メールの返事だった。

今日散髪で、ネットの話をした。
自治会BLOGの話もしたが、まだまだPCの普及は低い。一番必要な高齢者がIT弱者である。
 この先、更にIT格差は広がり、その分マテハン役務が続くだろう。