mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

赤い枝の苗はblueberry

mnumeda2010-02-18

20100218
7:00起床。シャワー。家内ON。洗濯。
9:15散歩。天気晴れ。早朝雲が多かったが次第に東進。
親友電話する。10時から予定があるらしい。
電話中は中央道のガードトンネルには入れないので、JRのほうへ道を替える。
阿木川を下っていつもの坂を上って帰る。いつもの坂、普通に歩いて計測する5分40秒。
限界速歩で3分50秒だから普通に歩いても大した差でない。
Y宅前にばあ様が居て天候の話をする。
帰宅して10:30買物に出る。王子板紙で新聞紙ダンボールをリサイクルBOXへ投入する。
Valor で買物。野菜、チクワ、ひき肉、八宝菜・酢豚レトルト、バナナ。
カーマへ寄って M4*10のビスを買う。
先日の、コメリでのスナップにあった、赤い枝の苗は「ブルーベリー」だったのを確認した。
あの庭は、リンゴなどに加えブルーベリーも?。
帰宅11:30.
飯は手の込むオムライスを製造。
残飯と、チキンは止めてひき肉と野菜で。
あわててやるので、タマゴ1つシンクに落としてしまった。しまった!。
スープはインスタントポタージュ。
リンゴ。
午後、23日の予定について調べる。まだ観梅は早そうだ。
今年は暖冬どころか、妙にジェット気流がうねるので、普段と違うところが寒い冬になる。
去年を紐解くと、暖冬もいいところで、梅も桜も疾走してしてしまっている。
去年、そういえば4月中旬に滝桜を見に行って葉桜だったのだ。
14:30再び散歩。
北、CCW。I宅前から濁川右岸を下って奉行橋から帰る。
朝+午後で10K歩だ。
歩数計は8年7ヶ月経過32,890,000P。
万歩計を忘れて歩いたことが何度もあるので実際には加算されるだろうが、
現在では逝くまで万歩計は手放せないな。

帰宅後BLOGUPし終え16:00。一日は早い。
飯の支度は、八宝菜・ポテトサラダ・味噌汁。
シンジャガとシンタマとバターとタマゴの組み合わせは、悪魔のシンフォニーである。
ハクサイと筍を増量した八宝菜はこれまた地獄の味覚を呈するのである。
熱量過多はまた、起きるべくして起きた。

息子等には丁度いいかも知れぬが、今後枯れるものには非常に問題がある。

TVはどこもBCばかりで見る気がしない。
家内は食後、韓ドラに変えてしまい、吾は二階のPC前に引きこもる。

これから仕方なく 自治会資料に掛かる。
明日は、家内OFFで、練習につれて行けと言う・・・。