mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

クリーンアップ

mnumeda2010-10-31

20101031
7:00起床。曇り・雨。洗濯。予報は晴れだが狂った。家内ON。
 仕掛けたケータイアラームが鳴る。
 青少年育成委員会主催の「クリーンアップ」の日。
ゴミトングとレジ袋を持って出かける。小雨だが強行。
 ため池の下に出たら、K宅角に同じゴミヒロイ姿の青い合羽が見えた。
近付くとKさん奥さんだ。先日の病院見舞いの礼を言われた。どうやら退院して
家に居て「口うるさいほど元気」で「早く出てきてしまった」らしい。
冗談で「もっと入っていて欲しい」らしい。冗談は予後が良い証拠だ。半年後、
 体力回復したら再手術して人工を本物に付け替えるらしい。
 9:00取材。久須見の林道はしっとりしている。雨はほとんど止んだ。
笠置山は開拓から上がガスの中である。茂立の山肌は色づきかけているが、まだまだ。
 林道の土手は彩色が薄い。キセルアザミ・茶の花・ミヤマフスイチゴの実。
10:10その場を離れる。林道の中腹に重機の姿あり。道路補修かも知れぬ。
 一台フィットが登っていったが引返してきた・・・。
Valor買物。混雑していた。
 バナナ・MILK・豚肉・タマネギ・じゃが芋・キャベツ・ダイコン・シイタケ・モヤシ・
タクアンなど購入。
 レジも混雑。新人のOJTもうまくなった。
帰宅して、昼の支度。次男は前後して朝帰りだ。
 なにやら中津川銘菓を買ってきたようだ。
昼の支度。家内と吾は作り置いたピザトースト&残飯味ご飯おにぎり。コンソメ
 ボイルドエッグトマトスライス・焼酎ウメ・カフェオレ。
12:50出発して久須見。雨はない。
 13:10目的事項。フォローは慎重に進めた。
千田ではDIRECTを避けて寺へ入り信号待ち。更にインター前ではマルケイで同。
坂の上ではBETWEENがあって長島へ右折、DIRECTは避けて直進、すぐに左折して
旧国道右折したがMISS。
 NTTを右折して、予想通りUQLで正解。しかしロケーション悪くライトオンに停めたが
出たところで、LOCKONされたのでEDに入る。その後DIYやPIAGOをフォローして、
 最後に帰路をフォローし、路線バスの事故らしき救急車や巡査の交通整理を見て
戻る。三洋堂で時刻表を買う。
 15:00 BLOGUP。スリルとサスペンスの午後であった。
16:00飯の支度。飯炊き、味噌汁、ホウレンソウお浸し、モヤシ豚肉炒め、秋刀魚4尾
酢橘、ダイコンおろし)
 17:00水割り。
18:10BS1。荒木・CHEN好調。得点しすぎは明日以降に問題が残らないか贅沢な心配。
 
 明日の予定は 昼前に旧友が東海市からやって来る。
朋遠方より来る亦、