mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

現品限り

mnumeda2015-02-21

20150221Saturday
7:30起床。洗濯。晴れのち時々曇り。
 新聞を読んでいたら、蛍光管は点滅しだした・・・。
2011年ものだった。すなわち丸3年の寿命を完遂したようだ。
7000~8000Hrか。カタログ値のはんぶんだがや。
 9:15散歩。
CCW。御嶽は7合目から上が雲の中だ。
 工事が最終盤の、濁川にシギ?とチュウサギがいた。
今朝は、SO-01Eのカメラテストで持参したが、イマイチONとシャッターのずれが
ぴんと来なかった・・・。
 10:00帰宅。「買い物」へ出た。
まず林道へ行って南の斜面の様子をうかがったが、動きなしで取材チャンスはなし。
 街へ引き返して、DCMの陳列を確認した。
これを頭に叩き込んでEDIONへ移って、陳列を確認した。
結論的には、DCMの現品限り「東芝製」6~8畳用を¥7.5k、蛍光管30+32型、
点灯管セットを買って帰った。
 11:00帰宅。すぐに取り付け工事にかかった。取り付けは全く問題なかった。
ついでに、東の鏡台部屋の蛍光管を変え、外した器具とYの部屋の古い器具を交換し、
古いのは、次回不燃ごみへ出すべく物置へ仮置きした。
 12:00残飯で時化飯。家内は今は「不要」らしい。
12:30 スマホで撮ったPHOTOSを、PCへGmail に添付して送った。
 ほかに手は沢山あろうが、とりあえずだ。
13:30山調べ。
 次回の候補は、湖西連峰、明神山乳岩、など。
八高山‘はっこう’など。
 いずれもわが家からは遠い・・・。
15:00BLOG-UP。家内は庭に出て、草や枯れ枝を集めている。
 16:00飯の支度。
残飯が都合5膳分あり、始末をつけるべく、チキンライスに仕上げて4皿を完成させた。
 副菜なし、味噌汁のみ。漬物はキムチに蕪漬け。
17:30摂食。遅く起きたKに、SIMを入れたSO-01Eの設定を確認してもらう。
 IPデータ通信の送信価格は、どこかに@100との思いがあったが調べてもらうと
数円・・・らしい。文字数に依る・・・。それなら気軽にいける。
 19:30シャワー。Yも帰宅して、チキンライスにトッピングエッグをして摂った。
物置のブーツは「不要」らしいので、不燃の荷が増大した。
 明日の予定;雲のち雨。雨読・・・かな。
今日の問題点;パス。